Travel around the world

キューバへ

 

なぜキューバだったのか?

 

f:id:hiasuka:20180411224604j:image

 

というのに、別に特別な理由はなくて
敢えて言うなら何処か温かい処に行こうと思ったのとキューバを何度も訪れている友人のお母様が

 

キューバはここ数年でどんどん変わってるわ
行くなら早い方がいいわ』

 

と言っているらしい
というのを友人から聞いていたから

 

いつもは、泊まる処すら決めずに行くくらい
適当な感じで行くのだけれど
たまたま上司のお姉さまがキューバで何度も仕事をしたことがある人で
あちらのお友だちをいろいろ紹介してくれることとなった

 

そしたら、思いがけないことに
その人が全行程(!)組んでくれた
宿も含めて

 

もうその瞬間から
自分で何処に行きたいか調べたり考えたりするのはやめて
そのかわりキューバの歴史とかキューバがどんな国だとか
そういうことについての本を読んで行くことにした