Travel around the world

ビニャーレス その2

 

『まじかー…』

炎天下の中2時間くらい歩いてきて
目の前にはすっからかんに干上がった湖

 

f:id:hiasuka:20180421203140j:plain

 

通常のシーズンであれば飲食を提供する海の家みたいなのも稼働してるんだけど
こんな状態ではそれも閉店している

 

今から同じ道を歩いて帰るのも
どっちかというと気持ち的にしんどいし
とりあえずなにか飲みたい

 

f:id:hiasuka:20180421204336j:plain

この日陰のない炎天下を戻るのは心折れる…

 

シーズン中はその海の家を営業しているであろう?
家族が住んでいそうな雰囲気だったので
とりあえず声をかけてみる

 

本当はレモネードが良かったけど
シーズンオフでなんにもないらしく
とりあえずお水をいただきながら
そこのおかみさんと少し話しをした
(わたしじゃなくて一緒に行ったキューバの子がね)

f:id:hiasuka:20180421192800j:image

今年の12月から3月にかけては
例年に比較し一段と雨が少なかったらしく
ここまで干上がるのは流石に珍しいそう

 

そして、ここからもう少し歩いたところに
洞窟の中で泳げる場所がある
と教えてもらう

 

洞窟?泳げる???

 

とりあえず興味深い響きしかない
行かない理由が見つからない
というわけで、迷わず洞窟へ向かう